スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を

今年も残りわずかとなりました。本年最後の記事となります。
来年もスローペースではありますが、更新作業ができるようにしていきたいと思います。
それでは、よいお年をお迎えください。

DIATONE DT-4700S

すごく久々の更新です。最近忙しくてなかなか更新作業ができませんでした....
4月以来の最新記事ではないでしょうか。
今回はダイヤトーンのカセットデッキDT-4700Sの紹介です。
全景、ライトの温かみを感じます。
この固体は、ハードオフで「電源入りました。再生しますが、音出ません」のジャンクで1080円でした。

続きを読む

Victor DD-VR77の修理

A&Dのデッキの修理の話からだいぶ時間がたってしまいました....
4月最初の更新です。
3月末辺りに行ったハードオフでVictorのDDクイックリバース機を見つけ、気になったので購入しました。
この個体は、「テープ再生できません。再生ボタン破損しています」のジャンクで1620円でした。
このデッキです。
このころのビクターのデッキは、右側にカセットホルダーがあるのが特徴的です。

続きを読む

A&D GX-R75CXの修理と紹介

(*今回も画像が多いため、通信回線によっては読み込みに時間がかかる場合があります。)
1月に入って、ハードオフを巡る機会が増え、ふと立ち寄ったハードオフでこのデッキを見つけ、
A&Dのクイックリバース機がちょうどもう1台欲しかったのと、持っているGX-R65CXの上位機種だったので購入しました。
全体画像
全体画像、GX-R65CXに似ていますが、操作パネル、表示部分など、違う部分があります。
この個体は、「テープ再生しました。回転が不安定です」のジャンクで3240円でした。
GX-R65CXについてはこちら→A&Dのカセットデッキ GX-R65CXの修理と紹介

続きを読む

Panasonic TOUGHBOOK CF-18の紹介

明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。更新がスローペースになりがちですが、気長に待っていただけると幸いです。
さて、話は変わって、新年最初のハードオフに行ってきて購入してきた、パナソニックのタフブック、CF-18を紹介します。
全体部分

続きを読む

プロフィール

hatisoft (ローエンド)

Author:hatisoft (ローエンド)
趣味はパソコンいじり
ビデオデッキいじり、オーディオ機器いじりです。
たまにフィルムカメラや、ワープロ専用機を集めています。
「ハチス電気」という電気屋をやっているわけではありませんので勘違いしないようご注意ください。
修理に際しては、必ず電源コンセントを抜いて自己責任で作業をしてください。
プロフィール画像のキャラクターは、TDKのメタルテープ
「MA-XG」をイメージして作ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。