スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A&DのカセットデッキGX-R65CXの修理と紹介

GX-R75CXについてはこちら→A&D GX-R75CXの修理と紹介
今回は旅行に行ったときに寄ったハ-ドオフでこのデッキを見つけました。このデッキはGX-R75CXから少し機能を削った機種です。
外観。ハ-ドオフのテ-プが...(笑)
この個体は「録音バランス不安定」で2100円でした。少し割高なのはベルト切れていないからなのでしょうか?
動作確認してみると、音量、録音バランスにガリが酷かったです。「バリバリ」とノイズが入っていました。
分解して修理。
やすりで接点を磨いています
音量つまみの接点をやすりで磨いているところです。
録音バランスもこんな感じで磨きました。本当は接点グリスが必要なのですが...無いのでスル-
これだけで不具合は直りました。
BSPメカとSGXヘッドです
メカはBSPメカでしっかりした作りです。ヘッドはSUPERGXヘッドです。あと、クイックリバ-スが搭載されています。オレンジ色のライトが光ります。
電源ボタンは印刷ではなく彫られています。
表示部
表示部は、FL管です。再生方向も表示されます。
ドルビ-B-Cとdbxが入っています
ノイズリダクションを全表示させてみました。
この機種は、ドルビ-B-Cノイズリダクションとdbxが入っています。
金メッキ端子です
背面端子は金メッキです。
別売りのリモコンをつなげられます
リモコン端子。ワイヤレスリモコンではないようです。
修理依頼が、アカイサ-ビスセンタ-から、お買い上げの販売店になっています
修理依頼の相談先が変わっています。
ドルビ-などのライセンス表記です
ライセンス表記ですが、dbxのライセンス表記はどこにあるのでしょうか?
埼玉工場出身のようです
銘板に[AKAI SAITAMA]と書いてあるので埼玉工場出身でしょうか?
スポンサーサイト

AG-6124の紹介その2

このデッキです。
以前、紹介したパナソニックの業務用ビデオ[AG-6124]の続きです。
このデッキは防犯カメラ用タイムラプスビデオでした。
カレンダ-が2009年までなので、今年の日付に設定する方法を調べてみました。
ワンポイントサ-ビス情報
メ-カ-側は16年間使うことを目安にしているそうです。
このデッキの場合は3月1日の設定はしなくてもいいそうです。
今年のカレンダ-にあわせる場合は2005年のカレンダ-を使うと曜日が合いました。
リンクを載せておきます。(PDFファイルです)
ワンポイントサ-ビス情報 パナソニック
ここではカレンダ-の設定方法が見れます。
ワンポイントサ-ビス情報 改訂版 パナソニック
ここでは、カレンダ-についてのまとめが見れます。
プロフィール

hatisoft (ローエンド)

Author:hatisoft (ローエンド)
趣味はパソコンいじり
ビデオデッキいじり、オーディオ機器いじりです。
たまにフィルムカメラや、ワープロ専用機を集めています。
「ハチス電気」という電気屋をやっているわけではありませんので勘違いしないようご注意ください。
修理に際しては、必ず電源コンセントを抜いて自己責任で作業をしてください。
プロフィール画像のキャラクターは、TDKのメタルテープ
「MA-XG」をイメージして作ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。